私に合ったストッキングサイズは、何を基準に選ぶと良いですか?

あまり認識されていませんが、ストッキングはニット製品です。
そのためジャストサイズでなくても着用することができますが、出来るだけ自分の体に合ったサイズのストッキングを選んで購入・着用しましょう。 自分の体にフィットするストッキング選びは、快適なはき心地につながります。

ストッキングをきれいにはくコツを教えてください。

正しいサイズを選んでいても、はき方次第で見た目の美しさに差がでます。特にダイヤ柄やレース柄などの柄ストッキングをはくときには、柄を美しく魅せたいものです。また、着圧タイプのものも正しいはき方により一層着圧効果が上がります。

ストッキングやタイツなどのレッグウェアにはどんな種類がありますか?

ストッキングやタイツだけではないレッグウェアの種類。
目的やコーディネートに合わせて、あなたの脚もとをバリエーション豊かに彩ってください。
レッグウェアには様々な種類と形状があります。ファッションや目的に合わせて使い分けると、おしゃれで快適に過ごすことができます。

ストッキングを傷めない洗い方と収納方法を教えて下さい。

ストッキングの素材はデリケート。ストッキングを長く使っていただくために、ここでは、ストッキングの洗濯方法から収納方法まで正しい扱い方をご紹介します。

ストッキングやタイツの説明でよく見るデニールとはなんですか?

ストッキングやタイツの説明でよく見るデニールとは、レッグウェアで使用する糸の太さ(重さ)を表す単位です。デニール数は糸が太く、生地が厚手になるほど数値が上がります。9000mに糸を伸ばしたときの重さが1g=1デニールとなります。また、季節によってデニール数を変えることによって脚の保温力を調整したり、ファッションに合わせてデニール数を変えることにより脚の透け感を調整したりすることもできます。

脱げにくいフットカバーの選び方・おすすめのはき方を教えて下さい。

フットカバーは脚に引っかかる部分が少ないため、歩いていると脱げてしまうことがあります。
せっかく気に入って購入しても、すぐ脱げてしまっては本末転倒。
脱げにくいフットカバー選びで、お気に入りを上手にはきこなすことができます。

コレクション一覧を見る